FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデート考察 その2 祝融夫人

武将評価
07 /22 2018
今回短めでいきます。
祝融夫人、アプデで強くなったのは事実なんですが、それでも馬超の下位互換というイメージなんですよね。運良ければダメ160%増ですがそれでも元々の能力値が馬超より低いので、安定感が求められる1軍には組み込みづらいです。ロマンはあるんですけどねー。
s4の戦法になりますが、祝融夫人に合う戦法は疾戦、並進です。
祝融夫人の使い方は2つ。1つ目は曹純馬超張遼の物理隊の補欠です。
一例だと本陣から祝融夫人(並進、疾戦)/馬超(怯心、温酒)/曹操(反撃之策)
または張遼(攻其不備、大賞三軍)/馬超(温酒、怯心)/祝融夫人(長兵、鈍兵)です。
十常侍が加われば
蔡文姫(重整、神兵)/十常侍(無心、形兵)/祝融夫人(健卒、並進)という編成もあり得ます。
2つ目の使い方は蛮兵にして衝軛をつけます。
一例は
張遼(攻其、長兵)/孟獲(衝軛、反計之策)/祝融夫人(一夫、回馬)です。
まだ実戦例が少ないので正直使ってみないとわからないところはあります。よい戦歴があったらご一報くださると幸いです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かふか

1・2合同鯖で大三国志のシーズン2をまったりプレイしている者です。
中国サイトの良質攻略記事を運搬し、自分のゲームプレイ経験を織り交ぜて攻略記事を綴っていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。