FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆4武将 凌統

武将評価 ☆4
05 /15 2018
凌統


甘寧と同じく洞察効果持ち武将です。攻撃up効果はないですがその代わり洞察状態が4ターンと甘寧より少し長いです。
本来であれば持久戦向きと言いたいところなのですが☆4武将なので耐久が紙状態…さらには攻撃距離2というのも減点ポイントです。
甘寧との差別化を図るため、凌統にはコントロール技を持たせることをお勧めします。序盤の開拓でコンピュータの落雷凌統に痛い目に合った方は多いだろうと思います。洞察効果持ちなので確実に落雷を当てられるのが凌統の強みなのです。
当然ですが凌統は知略が低いので、我々が使うときは破魂を持たせるべきです。
一番多い使われ方は朱儁甘寧との組み合わせで、これは前の特攻隊で解説した通りです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

戦法

解説にありましたが、斬鉄は兵種制限でつけられませんでした。甘寧と組ませるのですが追撃系よりは主導の火力戦法が良いでしょうか?

Re: ☆4武将 凌統

これは失礼しました、斬鉄はミスですね。追撃よりは主動のほうが良いかと思われます。技の枠の問題もありますし。

かふか

1・2合同鯖で大三国志のシーズン2をまったりプレイしている者です。
中国サイトの良質攻略記事を運搬し、自分のゲームプレイ経験を織り交ぜて攻略記事を綴っていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。