☆5武将-魏国編 張春華

武将評価
02 /08 2018
2. 張春華


攻撃はそこまで低くなく、知略は女将としては優れていると言えます。女将は10レベルごとに15点能力を足せるため、基礎成長値+0.5が実際の能力成長値となり、張春華は2.05の知略を持っていることになります。但し防御が難点で前衛には向きません。
次に技を見て行きます。強勢はレベルmaxで2部隊に対して50%の与ダメ減効果があり、さらに付随の猶予効果によりこの技は実質的に2部隊を2ターン封じ込めるとみなせます。
準備ターンなしで35%の発動確率のため、8ターンの戦闘中で2~3回発動することが望めます。
一旦発動すれば相手の知将系を廃人にさせることができるため相当な強力技ですが、曹丕と同じく発動確率がそこまで高いわけではなくある程度運頼みになってしまいます
技構成については自身の火力がそこまで高くないため、知略系の補助技がよいでしょう。知略がそこそこ高いので知略の影響がある技にした方がいいです。部隊配置は中軍がおススメで、自身の火力を補って本陣に高火力の武将を置きます。
分析戦法は曹丕で言ったのでここでは割愛します。
まとめ
役割:補助
連携武将:シーズン1では夏侯淵、馬超など高火力武将。シーズン2では弓呂布。
戦法:ダメージ重視なら落雷や迷陣、減ダメ狙いなら避其鋒芒、無心恋戦、他にも疾風迅雷との相性が良いです。
実用度:A
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かふか

1・2合同鯖で大三国志のシーズン2をまったりプレイしている者です。
中国サイトの良質攻略記事を運搬し、自分のゲームプレイ経験を織り交ぜて攻略記事を綴っていきます。